文字サイズ小 中 大
トップ > 職員のつぶやき > 非日常

職員のつぶやき

うべっぽイラスト

非日常

  • 2024年10月15日
  • 生活支援課

10月に入りすっかり秋めきましたね。何をするにもよい季節になりました。

先日、県外に住む娘のところに行く予定に合わせ、温泉旅行に出かけました。
娘たちがまだ子どものころ、旅行先で温泉の魅力にとりつかれ(私が)、帰ってからも毎週のように近場の日帰り温泉にしばらく通ったことを思い出しました。

 そんなことを考えながら、孫と一緒に来ている(1歳4か月温泉デビュー)今、不思議なような何とも言えない幸せな気持ちになりました。

朝から温泉にゆ~ったりと浸かって上げ膳据え膳、また、素敵な雰囲気の温泉街を歩いているとあちらこちらから良い匂い、気が付けば食べてばかりですが、しっかりと癒された旅でもありました。

 慌ただしく過ぎていく毎日ですが、時にはゆっくりと非日常を味わうことも大切だなって思っています。「また明日から頑張ろう!」って元気をもらえるような気がします。

次はどこに行こうかな、また目覚めそうな予感・・・

 投稿者 生活支援課 温泉好き

もっと見る